Webで学ぶ!身につく!!TBLオンライン講座

株式会社東京ビジネスラボラトリー

ブログ

2020.04.20 

ブログ

NLPを学んでみませんか?

 

 

皆様は「NLP」をご存知でしょうか?

誰にでも、苦手なことはありますよね。

「皆の前でのスピーチ」

「特定のタイプの方との会話」

「企画書の作成」などなど。

 

NLPは、そういった苦手だと感じる事柄や、解決できない悩みなどに対し、その人が今まで考えたこともないような方法を提案してくれるテクニックです。

 

様々な状況に合わせて、たくさんのテクニックが用意されているのです。

 

多くのモデルやテクニックを学ぶことが出来る『NLPプラクティショナーコース』をご紹介したいと思います。

 

 

NLPプラクティショナーコースラクティショナーコースでは、どんなことをするの?


 

NLPプラクティショナーコースでは沢山のをモデルやテクニックを身に着けていくことが出来ます。

 

では、どんな風に学び、身に着けていくのかというと・・・・

 

初めに先生がデモンストレーションを見せてくれます。

なぜ、デモンストレーションなのかというと、NLPは座学で学ぶものではないからなのです。

先生曰く「泳ぎ方を知る」のではなく、「泳げるようになる」ためのテクニックなのだそうです。

 

そして、このデモンストレーションがすごいんです。私ははじめて先生にデモンストレーションを受けた時のことを今でも鮮明に覚えています。

 

何が凄いかと言うと、

 

テクニックにはちゃんと手順があるのですが、私にあわせて、本当に自然に自分の中から何かが引き出されていく~という感じだったのです。

皆さんにも是非、デモンストレーションを体験していただきたいです。

きっと技を感じられるのではないでしょうか。

 

そしてデモンストレーションの次に、いよいよグループになってテクニックを練習していきます。

 

このグループワークを通して、自分の課題がクリアになったり、自分の状態が変化していくことを多くの参加者が体験していました!!

 

NLPはWebでも学べます!


 

TBLでは、NLPがどこからでも学べます。ZOOMをつかって、ウェビナー受講が可能です。

日本全国、海外からも学んでくださっている方がいらっしゃいます。

 

Webで学ぶメリットは、

・インターネットさえあればどこもでもすぐに学習できる

 

・自分のプライベートの時間がより自由に使える

 

・対面の授業と同じクオリティで参加できる

 

・もちろん資格取得もできます

 

Webで参加された方々の授業の様子です♪

このようにとても楽しく授業が行われるのも東京ビジネスカウンセラー学院の特徴ではないでしょうか。

 



更に!

只今、オンラインで学べるコースも準備中。オンライン講座は、自分の時間に好きなタイミングに動画を見ながら学ぶコースです。

リリースが決定しましたら、改めてご案内させていただきます。

 

(記事担当 インターン 小室 知津子)