Webで学ぶ!身につく!!TBLオンライン講座

株式会社東京ビジネスラボラトリー

ブログ

2022.08.30 

ブログ

沢山の方が傾聴トレーニングに参加しています!!

 

東京ビジネスカウンセラー学院では、毎週月曜日の19時から傾聴トレーニングを行っています。

一人前のカウンセラーになるためには、座学だけではなく、実際のカウンセリングの練習がとても大切です。

傾聴トレーニングでは、参加者がそれぞれの目標や課題を持って、10分間の傾聴のロールプレイに挑戦します。

今回はなんと!10名もの方々が傾聴トレーニングに参加されました。

傾聴トレーニングでは5人の講師で担当しています。

5人の中には当学院の学院長である朝妻先生、20年以上カウンセラーとして活躍している武田先生もいます。

お二人ともに、現役バリバリ、個人のカウンセリングの他、省庁や企業の中でのメンタルサポートもこなし、まさに、活きたカウンセリングを教えてくれます。

そしてお二人のもとで学んだ私を含めた3名の講師が、皆様の学びをサポートしています。

様々なタイプの講師と一緒にトレーニング出来るのは東京ビジネスカウンセラー学院の特徴ではないでしょうか。

そして講師陣だけでなく参加される方々も様々です。

カウンセラーを目指している方だけでなく、今の職場で傾聴を役立てたい方、日常のコミュニケーションに生かしたい方、子育てに取り入れたい方など本当に様々な方が学びにいらっしゃいます。

現在、すでにカウンセラーとしてご活躍されながら、さらに腕を磨きたい方が参加されることもあります。

様々な方との交流は学びになるだけでなく、心理を学ぶ仲間と同じ時間を共にするだけでとても楽しいと思います。

まだまだコロナが猛威を振るう中、全世界(海外から参加されている方もいらっしゃいます)とつながって傾聴が出来るなんて、わくわくしませんか?

このブログを読んでいただき、傾聴トレーニングに参加してみたい、など少しでもご興味をもたれた方は是非、東京ビジネスカウンセラー学院ホームページをご覧ください。

 

1回2時間で、個人の傾聴力がアップ - 心理カウンセラー資格 東京ビジネスカウンセラー学院 通信講座 全心連 全国統一認定資格 認定教育機関上級指定校 心理カウンセリング (tbl-school.com)

皆さまのご参加お待ちしています!

(記事担当 小室 知津子)