Webで学ぶ!身につく!!TBLオンライン講座

株式会社東京ビジネスラボラトリー

ブログ

2021.02.19 

ブログ

1月の全国心理業連合会 企業部会 今年の抱負は

一般社団法人全国心理業連合会(通称全心連)、1月の企業部会が先日行われました。

企業部会とは


全国のプロフェッショナル心理カウンセラーが集まり、それぞれのカウンセラー活動などを報告、今後の活動を広げるべく会議をしています。

企業部会とは、全心連の中で発足した部会の一つで、カウンセリングを企業の中にいかに導入するかを検討、実践していくためのコミュニティーです。

東京ビジネスカウンセラー学院も全心連の認定教育機関となっており、先生方ふくめ、在学中または卒業されたプロフェッショナル心理カウンセラーやその卵たちがこの会議に参加しています。

部会長を、当スクールの代表朝妻が務め、これからの時代、多くの企業様にカウンセリングを活用いただくべく、活動しております。

 

1月の企業部会は


新年を迎え、まずは部員の抱負を発表しました。

全心連の企業部会の会員としての抱負や、個人のカウンセラーとしての活動目標などが、次々と語られました。

それぞれの昨年の努力が実を結び、活躍が期待できる一年になりそうです。

そして今年は全心連の企業部会として、企業に実際に貢献できるようなお仕事を共有してやろう、という話になりました。

コロナの影響もあり各自がオンラインでの仕事に慣れてきたこともあり、全国のカウンセラーと連携し一つの仕事を行うのも、特別なことではなくなりました。

今年の企業部会での活動が楽しみであるとともに、自分が企業部会のメンバーとしてどう貢献できるか、具体的に考えていきたいと思っています。

そして昨年の、当学院からプロフェッショナル心理カウンセラーの資格試験に数名のカウンセラーが合格をしました。

全心連の資格取得を目指したい方は是非、先輩方も活躍する当学院で学びを深めませんか?

全心連の活動に参加するには認定教育機関で心理にまつわる座学や実践で定められた単位をおさめ、試験を受ける必要があります。

ご興味のある方は下記フォームよりお問い合わせください。

https://tbl-online.net/contact/

(記事担当 インターン 小室 知津子)