Webで学ぶ!身につく!!TBLオンライン講座

株式会社東京ビジネスラボラトリー

ブログ

2022.01.05 

ブログ

「今ここ」心理カウンセラー資格プロコースグループライブセッション ゲシュタルト療法

今回の心理カウンセラー資格プロコース グループライブセッションでゲシュタルト療法を学びました。

ゲシュタルト療法の中に「今ここ」という概念があります。

「今ここ」とは、

どんなに過去に辛いことがあっても・・

取り返しのつかない後悔があっても・・・

どんな心残りがあっても・・・

将来に大きな不安があっても・・・

「今ここ」でしか介入出来ない、という事なんです。

タイムマシーンに乗って過去のあの時に戻ってやり直したい

未來の自分にこういってあげたい・・・

時々、そんな風に思ってしまいます!

でも、そのことで苦しんでいるのは、「今の私」ということだそうです!

ふーむ確かに!

だから、今ここをどう生きるか、という事が大切なんですね。

グループライブセッションでは「今ここ」からどんな気づきを得たのかをシェアしました。

様々な気づきを得られ、生きやすさを手に入れることが出来ることは心理学の良さではないかとおもいます。

このような学びができるグループライブセッションにご興味のある方、心理カウンセラー資格コースにご興味のある方は是非スクールのホームページをご覧ください。

 

https://www.tbl-school.com/%E5%85%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%A1%88%E5%86%85/%E5%BF%83%E7%90%86%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

当学院の最新ブログはこちらをご覧ください。

https://www.tbl-school.com/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%AD%A6%E9%99%A2%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

(記事担当 小室 知津子)